商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A基本的にレターパックプラスでのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2017/03/03 12:00

こんにちは。SHIBE JAPANです。

本日はみなさまに是非知っていただきたい社会福祉のお話です。



SHIBE JAPANでは、2017年3月からTシャツをお届けする際に社会福祉法人 日本介助犬協会のパンフレットを同封しています。
一人でも多くの方に介助犬について知っていただきたいと思い、この活動を始めました。

介助犬は障害のある方の暮らしや心を支える立派なパートナーです
障害のある方がパートナーを得ることで自立と社会参加の大きなきっかけになると思いますが、日本では必要としている約15,000人に対して認定を受けた介助犬の数はわずか73頭しかいないそうです。(平成28年4月現在)

社会をより豊かで楽しいものにするためには、人種や思想、障害の有無などは関係なく、目の前のものを受け入れ、ほんの少しの優しさや気遣いが必要ではないでしょうか。
より多くの認知と募金、ボランティアを必要としています。少しでも多くのご理解とご支援を得られるようにSHIBE JAPANは協力していきたいと思います。

☆毎日のクリックで日本介助犬協会を応援してください!⇒
http://gooddo.jp/gd/group/japanservicedoc/
★日本介助犬協会 facebookページはこちら!⇒
http://www.facebook.com/JapanServiceDogAssociation